業態間競争時代に挑む成功のポイント~成長企業に学ぶ食品スーパーの競争戦略その対応策~

開催日時:2014年10月7日(火) 15:30-17:30 (受付開始 15:00)

定員:10人

参加費・受講料:無料(事前申込み)3000円(当日支払)

講師 株式会社イマージョン アソシエイトコンサルタント 紙谷佳伸
内容

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人と組織の活性化セミナー vol.17
業態間競争時代に挑む成功のポイント
~成長企業に学ぶ食品スーパーの競争戦略その対応策~
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●セミナーの概要
■業態間競争時代に勝ち残る食品スーパーの最重要課題とは
 業態間競争に勝ち残る食品スーパーの最重要課題をわかりやすくご説明します。マーチャンダイジング戦略、財務戦略、人材育成の重要性と関連性をお話しし、成長企業の事例をもとにそのポイントを解説します。

●セミナーの主旨
 ここ数年、食品スーパーやドラッグストア、コンビニエンスストア等、小売業の出店競争が一層進み、各業態間競争は年々激しくなって来ています。この業態間競争に勝ち抜く戦略のポイントは、それぞれの業態の専門性が店の顧客にしっかりと支持されることにあります。
 当セミナーでは、食品スーパーにの成長企業にスポットをあて、52週マーチャンダイジングをはじめとする生鮮3部門の重要性、キャッシュフロー経営の重要性、そのための組織づくりについてお話し、食品スーパーにおける業態の専門性について学びます。
食品スーパーの関係者だけでなく、卸売業、メーカーに従事する多くの方々に、これからの自社の経営戦略にご参考にして頂きたいと思います。

【講師】 ㈱イマージョン アソシエイトコンサルタント 紙谷佳伸
経営学修士 MBA。
食品スーパーの青果部門、鮮魚部門、店長、営業本部長を経験。大手ボランタリーチェーン本部、大手コンサル会社出向を経て、現在に至る。 (食品小売業では20年経験)
大手メーカー、食品卸売業のリテールサポート研修や、計数管理研修、さらに大手食品スーパーの幹部研修講師を務める。
また食品スーパーの業務改善の実務指導も行っている。 また執筆活動も行っており、月刊誌「食品商業」、「販売革新」に数回にわたり掲載している。

<専門分野>
・食品スーパーのマーチャンダイジング指導を中心とした業績改善対応
・食品スーパーの経営・店舗診断と戦略提案




セミナー案内のPDFはこちらからダウンロードできます

場所・会場 イマージョンセミナールーム (東京 九段下)
会場地図 こちらの地図をご参照ください。
参加をおすすめする方 ●企業経営者、経営企画、人事、労働組合幹部の方を対象としています。
期待される効果 ●受講のメリット  
 このセミナーでは、以下のような情報を入手できます。  
①成長企業の取り組み内容が理解できます。
②マーチャンダイジング戦略と財務戦略、人材育成の重要性や関連性が理解でき、組織全般にわたる経営課題をつかむ
機会が得られます。
③わかりやすく、実務的に学べるセミナーです。
備考 【個別相談のご希望】
終了後、内容などで個別相談をご希望の方は弊社営業まで、または、お申込み時に個別希望とご記入ください。

【お申込みについて】
本セミナーは企業のお客様を対象としております。個人および、コンサルティング、研修サービス業の方のご参加はお断りすることがございますのであらかじめご了承ください。
イベントコード sem20141007-IM

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