10月7日 「業態間競争時代に挑む成功のポイント」セミナーを開催
2014年9月 9日(火)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月7日開催 業態間競争時代に挑む成功のポイント
~成長企業に学ぶ食品スーパーの競争戦略その対応策~
セミナーをイマージョンセミナールームで開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社イマージョンでは、来る10月7日(火)、企業経営者、経営企画、企業人事、
労働組合幹部の方を対象に、イマージョンセミナールームにおいて、
『業態間競争時代に挑む成功のポイント~成長企業に学ぶ食品スーパーの競争戦略その対応策~』のセミナーを開催します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<< セミナー概要 >>>
■業態間競争時代に勝ち残る食品スーパーの最重要課題とは
業態間競争に勝ち残る食品スーパーの最重要課題をわかりやすくご説明します。マーチャンダイジング戦略、財務戦略、人材育成の重要性と関連性をお話しし、成長企業の事例をもとにそのポイントを解説します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●セミナーの主旨
ここ数年、食品スーパーやドラッグストア、コンビニエンスストア等、小売業の出店競争が一層進み、各業態間競争は年々激しくなって来ています。この業態間競争に勝ち抜く戦略のポイントは、それぞれの業態の専門性が店の顧客にしっかりと支持されることにあります。
当セミナーでは、食品スーパーにの成長企業にスポットをあて、52週マーチャンダイジングをはじめとする生鮮3部門の重要性、キャッシュフロー経営の重要性、そのための組織づくりについてお話し、食品スーパーにおける業態の専門性について学びます。
食品スーパーの関係者だけでなく、卸売業、メーカーに従事する多くの方々に、これからの自社の経営戦略にご参考にして頂きたいと思います。
●受講のメリット
このセミナーでは、以下のような情報を入手できます。
①成長企業の取り組み内容が理解できます。
②マーチャンダイジング戦略と財務戦略、人材育成の重要性や関連性が理解でき、組織全般にわたる経営課題をつかむ機会が得られます。
③わかりやすく、実務的に学べるセミナーです。
●開催概要
◆開催日時: 2014年10月7日(火)15:30-17:30(開場15:00)
◆会場: 九段下・イマージョンセミナールーム
◆参加費: 事前申込み(先着順) 無料
当日参加 3,000円 (税込)
(セミナーお申し込み後、受講票を送付いたします。)
◆主催: 株式会社イマージョン
お申込み/詳細は以下のセミナー専用サイトをご覧ください
セミナー専用ページはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━