お客様満足度調査
お客様満足に関する現状と課題を診断し、効果的で適切な対応方法を見つけます。
【期間】~3ヶ月
【対象】お客様

内容
お客様満足を、さらに向上させるための施策や方向性を明確にする。
この調査では、
(1)お客様から期待されていること
(2)実際の満足度
について貴社のお客様に回答してもらい、それぞれの現状を明確にします。
その上で、お客様満足の向上に必要な対策とその優先順位を分析します。
これらの結果をもとに、貴社のお客様満足をさらに向上させるための施策や方向性をご提案します。

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調査期間
アンケート開始から報告会まで約6ヶ月
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回答手段
Webアンケート/担当者におけるお客様訪問/郵送
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対象者
貴社顧客

特長
1
期待度と満足度を分析することで効果的な対策を洗い出す
お客様のためにと思って一所懸命対応していても、もしかしたらお客様の期待とずれてしまっているかもしれません。
お客様は本当は何を望んでいるのか、どのようなことを期待しているかを明確にすることで、現状足りていない部分が明らかになります。そのため顧客満足度向上のための効果的な対策と優先順位を知ることができます。
2
結果をもとに、豊富な事例と経験からご提案
診断結果に基づき、適切な対応策の提案を行うだけでなく、問題解決の為のコンサルテーションや教育の実施までをシームレスにサポートできることがイマージョンの強みです。詳細に分析を行うことで、最も効果的な対応策がわかりますので、優先的に取り組むポイントが明確になります。
3
定期的な実施で、改善効果の測定が可能です
実施した対応策の効果が出ているかどうかを確認し、計画の見直しと継続を行います。定期的にお客様満足度調査を実施することで、改善効果を数値で測定できますので、1年に1度のチェックをおすすめします。
期待効果
お客様満足を高めるための対策はたくさんあります。しかし同じコストや労力をかけるのであれば、より高い効果が見込めるものに取り組みたいのではないでしょうか。闇雲に対策をする前に現状分析することが重要です。
この調査では、お客様の期待度と満足度を測定し、どのポイントに力を入れて対策をすれば効果が上がりやすいかを明確にします。