顧客起点のオムニチャネル・マーケティング ~顧客と自社をWebとリアルの最適連動でつなぐ~
開催日時:2014年8月26日(木) 15:00-17:00 (受付開始 14:30)
定員:10人
参加費・受講料:無料(事前申込み)3000円(当日支払)
講師 |
株式会社イマージョン 小林 啓倫 |
内容 |
●セミナーの概要 ■顧客のファーストコンタクトはWebから 今日、顧客の購買行動は多くの場合Webが起点となります。リアル店舗でさえも、Webによる情報、広告や検索、交流からの導線が大きな影響力を持つ時代となりました。 うちは「インターネットは関係ないから」というつもりでも、自覚の有無にかかわらず「全ての事業者、組織がWebのネットワークの中で生かされている時代」となったのです。 ■Web、オムニチャネル抜きには経営を語れない時代 したがって、好むと好まざるとにかかわらず、全ての企業がWebといかに関わるか、WebとWeb以外のリアルな顧客接点をどのように有機的に連携させ、生活者、法人を含む顧客との効果的リレーションシップを構築するかが問われていると言えるでしょう。 ■顧客起点で自社に合ったオムニチャネル・マーケティングを考える そうはいっても「Webによる販売強化が自社のリアル店舗を衰退させるのでは?」「ICT活用が遅れている我が社が、いまさら始めても追いつけないのでは?」「経営資源に乏しい我が 社では難しいのでは?」等という懸念を持たれる方々も少なくないでしょう。Webの活用やオムニチャネルに正解があるわけではありません。大切なのは、自社の事業モデル、内部の状況にあったWebとリアルの融合を、自社の顧客の行動を起点として、マーケティングの最適化を図ることです。 ●セミナーの主旨・内容 第一部 Webがもたらしたマーケティング革命の本質 1.Webがもたらした変化の本質と新たなマーケティングの可能性 2.Webとリアルの縦割り併存からオムニチャネルによる相乗効果へ 3.オムニチャネルが招来する新しい社会 第二部 オムニチャネルで自社のマーケティングを最適化する 4.Webマーケティングに失敗する企業とWeb時代に取り残される企業の特徴 5.自社の顧客起点でオムニチャネル・マーケティングを考える 6.自社の経営資源、状況を踏まえオムニチャネル・マーケティングを考える 【講師1】 ㈱イマージョン・アソシエイトコンサルタント 小林 啓倫 経営学修士。米国でMBA取得。大学大学院卒。 国内SI企業、外資系コンサルティング企業を経て、国内コンサルティングファームに勤務。 <専門分野>新規事業の立ち上げ支援、市場調査、ウェブマーケティング戦略。 Webサービスの企画・運営、新規事業の立案などに携わる。 <著書>『AR-拡張現実』 (マイコミ新書)、『リアルタイムウェブ―「なう」の時代』 (毎日コミュニケーションズ)、訳書に『「ツイッター」でビジネスが変わる!』他多数。 セミナー案内のPDFはこちらからダウンロードできます |
場所・会場 |
イマージョンセミナールーム (東京 九段下) |
会場地図 |
こちらの地図をご参照ください。 |
参加をおすすめする方 |
●企業経営者、経営企画、人事、労働組合幹部の方を対象としています。 |
期待される効果 |
●最新のWebマーケティング、オムニチャネル戦略の情報と未来予測 ●自社にぴったり合ったWeb時代のマーケティング、オムニチャネル・マーケティング戦略の仮説 |
備考 |
【個別相談のご希望】 終了後、内容などで個別相談をご希望の方は弊社営業まで、または、お申込み時に個別希望とご記入ください。 【お申込みについて】 本セミナーは企業のお客様を対象としております。個人および、コンサルティング、研修サービス業の方のご参加はお断りすることがございますのであらかじめご了承ください。 |
イベントコード |
sem20140826-IM |
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