8月26日 「顧客起点のオムニチャネル・マーケティング~顧客と自社をWebとリアルの最適連動でつなぐ~」を開催
2014年7月30日(水)
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株式会社イマージョンでは、来る8月26日(火)、企業経営者、経営企画、人事、 労働組合幹部の方を対象に、イマージョンセミナールームにおいて、『顧客起点のオムニチャネル・マーケティング~顧客と自社をWebとリアルの最適連動でつなぐ~』を開催します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■顧客のファーストコンタクトはWebから
今日、顧客の購買行動は多くの場合Webが起点となります。リアル店舗でさえも、Webによる情報、広告や検索、交流からの導線が大きな影響力を持つ時代となりました。
うちは「インターネットは関係ないから」というつもりでも、自覚の有無にかかわらず「全ての事業者、組織がWebのネットワークの中で生かされている時代」となったのです。
■Web、オムニチャネル抜きには経営を語れない時代
したがって、好むと好まざるとにかかわらず、全ての企業がWebといかに関わるか、WebとWeb以外のリアルな顧客接点をどのように有機的に連携させ、生活者、法人を含む顧客との効果的リレーションシップを構築するかが問われていると言えるでしょう。
■顧客起点で自社に合ったオムニチャネル・マーケティングを考える
そうはいっても「Webによる販売強化が自社のリアル店舗を衰退させるのでは?」「ICT活用が遅れている我が社が、いまさら始めても追いつけないのでは?」「経営資源に乏しい我が社では難しいのでは?」等という懸念を持たれる方々も少なくないでしょう。Webの活用やオムニチャネルに正解があるわけではありません。大切なのは、自社の事業モデル、内部の状況にあったWebとリアルの融合を、自社の顧客の行動を起点として、マーケティングの最適化を図ることです。
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●セミナーの内容
第一部 Webがもたらしたマーケティング革命の本質
1.Webがもたらした変化の本質と新たなマーケティングの可能性
2.Webとリアルの縦割り併存からオムニチャネルによる相乗効果へ
3.オムニチャネルが招来する新しい社会
第二部 オムニチャネルで自社のマーケティングを最適化する
4.Webマーケティングに失敗する企業とWeb時代に取り残される企業の特徴
5.自社の顧客起点でオムニチャネル・マーケティングを考える
6.自社の経営資源、状況を踏まえオムニチャネル・マーケティングを考える
●受講のメリット
このセミナーでは、以下のような情報を入手できます。
・最新のWebマーケティング、オムニチャネル戦略の情報と未来予測
・自社にぴったり合ったWeb時代のマーケティング、オムニチャネル・マーケティング戦略の仮説
●開催概要
◆開催日時: 2014年8月26日(火)15:00-17:00(開場14:30)
◆会場: 九段下・イマージョンセミナールーム
◆参加費: 事前申込み(先着順) 無料
当日参加 3,000円 (税込)
(セミナーお申し込み後、受講票を送付いたします。)
◆主催: 株式会社イマージョン
お申込み/詳細は以下のセミナー専用サイトをご覧ください
セミナー専用ページはこちら
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