7月22日 東京ディズニーリゾートR「夢と魔法の王国」の特別では無い仕事

2015年6月12日(金)


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    7月22日開催 東京ディズニーリゾート®「夢と魔法の王国」の特別では無い仕事
    ~年間3,000万人来園するパークも、街の小売店や飲食店も顧客戦略は同じ~
          セミナーをイマージョンセミナールームで開催

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株式会社イマージョンでは、来る7月22日(水)、企業経営者、経営企画、企業人事、
労働組合幹部の方を対象に、イマージョンセミナールームにおいて、
東京ディズニーリゾート®「夢と魔法の王国」の特別ではない仕事
~年間3,000万人来園するパークも、街の小売店や飲食店も顧客戦略は同じ~
のセミナーを開催します。
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            <<<  セミナー概要 >>>
 1983年オープンから入場者を減少させることなく、2014年には年間3,138万人が来園する
アミューズメント施設東京ディズニーリゾート。その集客力を支えているのは、約90%強の
リピーター来園者であることは良く知られています。企業は事業成長を達成する為に新規顧客
開拓、新規市場参入、新商品・サービス提供等にたゆまず邁進しなければなりません。しかし、
それら新戦略の効果は、リピート顧客が高いレベルで保持されなければ最大化されません。
東京ディズニーリゾートが高いリピーター率を獲得できるのは、有名なキャラクターや強力な
ブランド力があるから可能なのでしょうか?中小企業や個人商店、一般企業ではリピーター確保は
困難な課題でしょうか?テーマパークの従業員が営む、いたって普通のルーティン業務と仕組みの
総合体の結果が、リピーター誘致の源泉になっているようです。
 本セミナーでは、一般企業にも応用できそうな「特別では無い仕事」について、日本と米国の
パーク運営や戦略の違い、米国ディズニー社とのトラブル等のエピソードをおりこんで、ご紹介
します。
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●セミナーの主旨

第一部 テーマパーク事業
1.ディズニー・テーマパークのマーケティング戦略
2.東京ディズニーリゾートは特別な事業か?
第二部 東京ディズ二ーリゾートの顧客戦略
1.パークで営まれるルーティン業務
~パーク商品事業のムダ・ムラ・ムリを失くす工夫
2.顧客の見えざるニーズを探る/つかむ
3.リピーター獲得の秘訣

●開催概要
   ◆開催日時:  2015年7月22日(水)15:00-17:00(開場14:30) 
   ◆会場:    九段下・イマージョンセミナールーム 
   ◆参加費:   事前申込み(先着順)  無料  
           当日参加        3,000円 (税込)
           (セミナーお申し込み後、受講票を送付いたします。)
   ◆主催:  株式会社イマージョン 

お申込み/詳細は以下のセミナー専用サイトをご覧ください
      セミナー専用ページはこちら     


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